2017.11.20の釣果

海水温 am 19.0℃ pm 19.0℃

 

19日の時化の影響で海水温は19℃台まで下がりました。

11月に入りクロの釣果があがりだし、二桁釣果もでてきました。

 

最近の上物の釣果は、最大で49cm、釣る人で15枚前後の釣果。

まだ、全体的に釣れるという訳ではなく、一部の瀬で釣果があがっている状況。

エサトリはだいぶおとなしくなり、釣果のある瀬ではあまり気にならない感じです。

オヤビッチャやコナガの多い瀬ではなかなか釣果があがらず、イチノジやサンノジなどのエサトリメインの瀬では釣果がでている状況。

19日には6ヶ所で47cmがあがっていましたが、全体的にウネリと回り込んでくる風に苦戦しました。

釣果のある瀬では、ハリスなどはあまり嫌わず2.5号や3号で釣果があがっている状況。

食い渋りなどは無く、スーと走ってくれているそんな感じです。

22日には18.8℃まで海水温が下がっていたので、何日か海水温が落ち着けばさらに釣果がでてくると思うので今後が楽しみです。

 

 

《 最近の釣果 》