2017.05.08の釣果

海水温 am 18.7℃ pm 19.4℃

 

最近はなかなか忙しくHP更新もできずでした。

すいません…。

 

最近の底物の釣果は、石鯛は最大で65cmがあがっていて、釣る人で石鯛3枚の釣果。

4月後半から腹パンパンの石鯛があがりだし、今がピークといった感じです。

4月で60cmオーバーは10枚前後といった感じで、今年は55cm〜59cmの釣果が多い感じです。

まだまだ、赤貝での釣果中心ですが、今後はガンガゼも少し準備しといたほうが良さそうです。

また、石鯛釣りしながらのスジアラ狙いで、78cmのスジアラの釣果もでていました。

海水温が上がるにつれて、スジアラの活性もあがってくるので、今後楽しみです。

 

最近の上物の釣果は、1月や2月よりもクロの釣果がでていて、4月あたまからゴールデンウィークまでずっと、腹パンパンの口太の釣果がでています。(ほとんどが白子パンパン)

釣る人で40枚前後の釣果。(35cm〜49cmの口太)

毎日のように、二桁釣果の瀬がある感じです。

尾長中心で釣果のでている瀬は切られなどもあり数は望めませんが、48cmの尾長までは釣果がでている感じです。

また、イサキメインで釣果のでている瀬などもあり、イサキを釣る人で30枚前後の釣果。

イグロクーラー満タンにして帰る釣り人もいました。

イサキに関しても、腹パンパンでほとんどが白子を出しながらあがってくる感じです。

ほとんどがフカセでの釣果ですが、カゴ釣りでイサキを狙えば数はもっと伸びそうです。

イサキは平均で45cm前後でこのあいだは、50cm、2.1kgのイサキもあがっていました。

 

 

 

《 最近の釣果 》