2017.08.10更新、最近の釣果

最近は台風の影響で10日前後出港できていません。

11日から天候も回復し出港できそうなので、久しぶりに状況がわかりそうです。

 

最近の底物の釣果は、石鯛を釣る人で5枚の釣果。

60cmオーバーの石鯛もあがっていますが、平均2kg前後の釣果です。

餌はシラガウニメインで良さそうですが、それなりに餌とりがいるので、餌は多めが良さそうです。

キビナゴをつけた仕掛けに、ハクテンハタの釣果がありました。

始めての釣果だったので調べてみると南方系の魚みたいで、温暖化の影響かなと感じました。

 

最近の磯からのスルルー釣果は、スジアラやハガツオやシブダイなどがあがっています。

単発で76cmのフエフキダイなどもあがっていました。

磯からのルアーでも、スジアラやハガツオなどもあがっていて、今シーズンも順調にスジアラがあがっています。

 

 

最近の船釣りの釣果も、アカハタやハガツオメインで展開し、スジアラに関しても釣果があがっています。

ハガツオに関しては、シイラに邪魔をされるものの、釣る人で5本〜10本の釣果。

磯マグロやヨロイダイやチカメキントキなど珍しい釣果もありました。

 

最近の夜釣りの釣果も、シブダイメインで展開していますが、釣る人で5枚前後の釣果。

良型が多く、2.5kg前後の型を揃えてくる釣り人もいます。

今シーズンで3kgオーバーのシブダイもポツポツ釣果があり、石鯛竿を持っていかれる悔しいバラシなどもありました。

イサキに関しては、釣る人で40枚前後の釣果。

ツチホゼリなどの珍しい魚も釣果がありました。

夕方の5時出港に間に合わない釣り人の為に、少し遅くなっても出港しています。

当日だと対応できないかもしれませんので、早めに問い合わせしてください。

 

最近は夜釣りやジギング、日中の暑さで少し夏バテしていました…。

長くブログを更新していなかったので、まとめて釣果写真をのせときます。

 

《 最近の釣果 》

 

         

1 / 297PAGES >>